ラッパーの服

気になるラッパー、シンガーetcのファッションを気が済むまで検索します。R&B、ブラックカルチャーetc

チャンス・ザ・ラッパーの「3」キャップを調べる

f:id:knsk_chang:20180914192717p:plain

from wikimedia commons



シカゴのラッパー、Chance the rapper(チャンス・ザ・ラッパー)と着用している「chance 3」キャップの話です。

 Chance the rapperとアルバム「Coloring Book」

チャンスがアルバム「Coloring Book」のジャケットで着用している「3」のキャップ、すっかりトレードマークですね。 

Coloring Book

Coloring Book

  • チャンス・ザ・ラッパー
  • ヒップホップ/ラップ

 

「Coloring Book」は、配信のみ+無料のミックステープ。異例のビルボードのチャート8位、あまりの反響の大きさは、グラミー賞のノミネート対象となる「販売されているアルバムのみ」というルールを書き換えさせた程。客演陣も同じシカゴ出身のKanye Westを始め、Justin Bieber,、2chainz、Lil Wayne等々、とにかく豪華。音楽的にもゴスペル有りオートチューン有り、の「明るい」アルバム。hiphopって悪そうで好きになれないな!という人にもオススメしたい、エピソードを何一つ知らなくても楽しめる音楽だと思います。

好きな動画・Instagramの写真


Chance The Rapper - Summer Friends Live on GMA

日本の「おはよう日本」的な番組(?)

 

オバマ一家との4ショット写真でも!  

www.instagram.com

 

「3」の由来

「3cap」はオフィシャルで NEW ERAからコラボキャップとして販売しているようです。何か特別なメッセージがあるのかな?と思って検索しました。

Chance The RapperのChance 3キャップが販売開始 - FNMNL (フェノメナル)

そんなChance The Rapperが『Coloring Book』のジャケットでもかぶっている3とプリントされたキャップがNew Eraとのコラボでリリースされた。3作目のミックステープというで3がプリントされたシンプルなキャップはChanceもお気に入りのようで、ライブやTV出演など様々な場面でかぶっている。

 シンプルな由来でした。

「3」キャップが買えるサイト

▼公式(海外サイトです)

chanceraps.com

 

▼手軽に買うならメルカリ。

「chance tha rapper」「new era cap 3」「chance 3 cap」で適当に検索

f:id:knsk_chang:20180914160017j:plain
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=Chance%20the%20rapper%20NEW%20ERA%20CAP

 

 

 

あの人の、あのPVと同じキャップが欲しい、と思った時には既に完売になっていたり、そもそも何年も前のラインだったりするので、メルカリとかオークションサイトは便利なんですよね…。

 

Twitterで検索すると星野源さんが3capをご愛用という話も出てきて意外に思いました。星野源=Chance the rapper説もあって成る程なと感じます。仲間が多くイイ奴な雰囲気が似てる?田我流なんかも要素は近い気がしますけどね…(というか、田我流と星野源が近い気がする)

 

Coloring Bookを聴く

M-1,M-2,M-8が好きですが通して聞くのが一番いいと思います。

 

 

というような事を飽きるまで検索してメモっていく予定です。